いくきゅう中の虎

育休いただいてます。動物占い虎です。

4月30日

300日記念!

生誕&親になって300日記念のお祝いということで、写真館へ行ってきました!

お食い初めの生後100日くらいのときも同じく家族で写真を撮ったけれど、

その頃よりも生活リズムも安定してきて(ちょうどお昼寝タイムでした…)以前は首が座る直前でグラグラしてたのに、今日はしっかり座ってカメラを見据えてて、母、感動してしまった…。

 

来年以降もことあるごとに撮りたいな、今度は私着物着ちゃおうかな、と思ったところで『あ…仕事復帰してるよねきっと…』と未来への不安。

育児と家事と仕事、全てをこなせる自信が無さすぎて、最近毎日、You Tubeで保育園ルーティンばかり観てしまう。

今から心配してもなぁ〜どうにかなるよなぁ〜というのん気と、

今からイメトレして、少しでも家事効率化して諸々準備しなきゃ、と焦る真面目が同居していて、気持ちがすり減る今日この頃。

せっかくお休み中なんだから我が子とめいっぱい向き合って、遊んで暮らしたいけど、なかなかそれだけじゃすまないなぁ…。

 

取りあえず、ほぼヤケクソで食べた焼肉が美味しすぎたので、今日も良い1日でした。